2015年12月18日金曜日

2015年12月19日出走馬

明日は社台TCから1頭と東京TCから4頭が出走。

先週の3着でなんとか引退しないで済んだと思ったインストアイベントが、明らかに進退を賭けての連闘に挑むことになって、、

先月の大量出走で今年のヤマはもう終わったかと思ってたのに、地味に今週もなかなかの勝負週になりました。


レッドゲルニカ

中山6R 2歳新馬 ダート1,800m

いつどんな馬だって楽しみな晴れのデビュー戦です。

牧場で素晴らしい馬体を見せてくれてたのに藤沢先生のとこで弱いところが出てしまって、これはまたハマるパターンかなぁ、、と絶望してたら意外にも立ち直ってデビュー戦まで辿り着いてくれた。

とりあえず無事に回ってきてくれればって感じだったけど、水曜日の最終追い切りであのペルーサ先輩をぶっちぎったとなると心穏やかではいられません。

凄い乗り込み量で大型馬なのに気持ちも乗ってるみたいだし、ここはなんとか勝ち負けして欲しいねぇ。

これで東京TCは道半ば6頭目のデビューか。

去年と違って今年は勝負に行ってのこのペース、しかも勝ち上がり僅か1頭って状況なので、そろそろ新馬勝ちで勢いをつけてって欲しいな。


インストアイベント

中京7R 3歳以上500万円以下 芝1,400m

連闘ですか。。

前走は掲示板外しても残してくれる可能性もなくはないかなって期待感があったけど、このオペレーションは明らかに進退を賭けたもので、何としても好走しなくちゃいけない1戦。

実績的には十分勝ち負けだし、まさかの2週連続絶好枠でしかも3kg減となったら本当なら勝機は十分なんだけどなぁ、、

さすがに連闘なのでここはやってみなくちゃ分からないと思う。

同じコースを続けるとサボっちゃうところがある馬で、いまの状態でどこまでそれを出さずにやれるか。

上手く流れてくれて中団外につけられれば、奇跡の勝ち上がりだってあるはず!?

いや、ここまで来たら信じてなくちゃやってられませんよ。

結果はどうなるにせよ、悔いのないレースを見せてくれたら嬉しいな。


レッドウィズダム

阪神9R 2歳500万円以下 樅の木賞 ダート1,800m

ここもなかなか熱いレースですな。

芝からダートに替わって楽勝とも言えるレースで勝ち上がって、ここが試金石の昇級初戦。

鞍上も岩田騎手と最高の騎手を配して、果たして私の命名馬はどこまでやれる馬なのかここで分かる気がしますw

前走の時計が微妙なのでどんな結果もあり得ると思うけど、あのラスト突き抜けた脚はなかなかのもんだと思ってるので、勝機もあると妄想しながら臨みます。


レッドセシリア

中山11R 重賞 ターコイズS 芝1,600m

ついに重賞戦線に参加できるようになったレッドセシリアの昇級初戦。

いきなり強敵相手とは言えハンデ戦で52kgだし、いまの充実度なら勝負になっても全然おかしくないと思う。

勝ち星は府中が多くても中山で崩れてるわけじゃないし、何と言っても3年前にG1で3着になったのは右回りコースだからね。

ここは三浦騎手も気合い入ってると思うから、なんとかまたあの笑顔を見せて欲しいな。


レッドリヴェール

中山11R 重賞 ターコイズS 芝1,600m

そしてめっちゃ熱い2頭出しのもう1頭はうちのスーパースターが登場。

ここまでの戦績は全然それらしくないけどこの馬ステイゴールド産駒なわけで、中山替わりは絶対プラスに働くはず。

前走前々走とスムーズに競馬できてなくて、それで気持ちが切れちゃってるのだけが心配だけど、そこはステイゴールド産駒マイスターとも言える須貝先生がなんとかしてくれてるはず。

人気のカフェブリリアントはムーア騎手がいなくなっても田辺騎手とか恵まれ過ぎで相当厳しい相手だけど、強い相手ほど燃えるところを久々に見せて欲しいな。

内田博騎手ってのも、リヴェールを復活させてくれるとしたらこのタイプの騎手だと思ってるし、どうかあの時の輝きをもう1度、、!

あのマーブルカテドラルが復活したターコイズSから早くも1年。

引退しちゃった彼女の代わりに、今度はレッドリヴェールの復活を見せて欲しい。

2 件のコメント:

  1. インストアイベントおめでとうございました!
    ゴール前は久々にチカラが入りましたよ!
    騎手もそうですが、菊沢先生、厩舎スタッフもすばらしい!
    いつかは縁があれば出資したい厩舎です。

    明日に向けてよい流れを作ってくれてありがとうございます!

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    これは正直ちょっとめちゃめちゃ嬉しかったです。
    (調教師は天と地ほど違いますが馬の力で)この感じで明日も復活勝利と
    行きたいですね!明日も中京行けないんですが逆に縁起いいかも!?

    菊沢先生は、他の馬の更新とかを見てても実力に関わらずかなり
    丁寧にやってくれる印象ありますし、実際こうやって結果も出してくれました。
    実力自体はまだ上位と差はあるのかもしれませんが、納得できる
    競走馬人生を送らせてくれるって意味では個人的には最高レベルですね。

    返信削除