2015年12月12日土曜日

2015年12月12日出走馬

先日マーブルカテドラルが引退してしまって、喪失感はすごく大きいし残念は残念なんだけど、それはそれとして明日からの競馬もまた色んな馬が走ってくれてすごく楽しみってところはあります。

ただ、これも1つの区切りなのでしばらくブログの運営を縮小しようかなぁと。


これまで仕事は程々にして競走馬育成事業を楽しむスタンスでずっとやってきたんだけど、どうしてもここんとこ慢性的に帰るのが遅くなったり、週末も(競馬場と北海道に行く時間を除くと)ほとんどなんだかんだ子供関係の予定が入ってたりして、時間に余裕がないんですよね。。

仕事は年内で一段落するはずではあるんだけど、最近はそうやって一段落してもすぐまた何かあったりして、、

しかも年明けすぐにまた子供が1人増えることになるはずなので、時間に余裕を持てる見込みが立たない感じなんです。


まぁ縮小って言っても止めるわけじゃないしどうやるか考えてないんだけど、とりあえず今週は出走各馬の記事をまとめて一言ずつって感じにしてみる。

今週もめっちゃ楽しみな週なんで、これぐらい楽しみな時に区切りをつけてやり方を変えてみようかと思いましたw


というわけで、、

明日は社台TCから1頭と東京TCから3頭が出走。


レッドムーヴ

中京2R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,400m

残りの競走馬生活がかなり短くなってきてる中でなんとかいいところを見せて欲しいんだけど、ダートはここまであれだけ厳しい感じなんだから、このタイミングで敢えて試すのはちょっとなぁ。。

せめてもう少しぐらいいい騎手を乗せて欲しいところで、結果を出すとなると相当厳しいレースになる気がする。


レッドアヴァンセ

阪神4R 2歳未勝利 芝1,600m

自分もそうするべきだと思ったし仕方ないとは言え、松若騎手無念の乗り替わり。

ここは絶対に勝ってくれないと困る1戦。

時計的にナムラムサシに敵わないって可能性も十分にあるところではあるけど、そういう問題じゃない馬だってところを見せて欲しい。


レッドアリオン

阪神11R G3 チャレンジカップ 芝1,800m

今年は重賞2勝してくれたのにここ2戦連続シンガリ負けと、相変わらず憎めないと言うか何と言うか。。

この距離の方がペースとしては合うと思うし、何と言っても初めての岩田騎手がどう乗ってくれるかってのは楽しみ。

川須騎手じゃなくても結果が出せるのかってのが1番注目ですな。

ちょっと58kgは厳し過ぎると思うけど、枠も外目だしいい競馬してくれる可能性は十分あるはず。


インストアイベント

中京12R 3歳以上500万円以下 犬山特別 芝1,400m

ここ2戦はかなり安定して末脚が伸びるようになってきていて、さぁここから!と思ったら、、

明け6歳になると出られるレースが減っちゃうそうで、ここで勝てないとマーブルカテドラルに続いてこれが最後のレースになっちゃうのかも。。

そんなルール知りませんでしたよ。。(涙

上位の馬が何頭かいて、いつもなら勝てるなんて到底思えない面子だけど、もう勝つしかない!

せっかく有利な外枠を引いたし、後は祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿