2015年12月13日日曜日

2015年12月12日出走結果

今日は概ね期待通りの結果だったんだけど、微妙に1つか2つ着順が悪くて、その僅かな差がめっちゃ痛い感じ。。(涙

特に人気してた2頭が勝てなかったのは痛かったなぁ。

レッドアヴァンセはもう年明けの重賞戦線も間に合わなくなっちゃったし、インストアイベントに至っては続けさせてくれるのかどうなのか。。

来週の更新を待ちたいところです。


レッドムーヴ

中京2R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,400m

 結果:14着 1:27.6 (2.5秒差)

何も言うことはないと言うか、、

全く適性がないのは明らかなダートを使ってこの結果ってのは、進言した騎手も騎手なら先生も先生で、、

更新を見ると時期的にもこれで引退になりそう。

せっかく転厩からここまで色々考えて面倒見てくれてたのに、最後にこれってのはめちゃめちゃ後味が悪いですよね。

もう5歳牝馬で引き際を探してるのは明らかなんだから本当のことを言ってくれても良かったのにな。


レッドアヴァンセ

阪神4R 2歳未勝利 芝1,600m

 結果:2着 1:36.3 (0.8秒差)

これは本当に痛い。

絶対に勝ってくれないと困る1戦だったのに、決定的な差をつけられて普通に負けちゃった。。

血統的に勝ち上がりが遅い馬が多かったとは言え、みんな年内には勝ち上がってるし、特に牝馬は早く勝ち上がって遅くとも年初からクラシック戦線に乗ってかないとってのがあるからね。

不利があったって言ってもこれだけ差をつけられちゃうとなぁ。。

一旦休むのかもしれないけど、次は思い切って大外を回す感じの競馬をしてみて欲しいかな。


レッドアリオン

阪神11R G3 チャレンジカップ 芝1,800m

 結果:10着 1:47.1 (1.0秒差)

道中で引っ掛かった時にそのまま行かせちゃっても良かった気がするんだよな。

せっかく岩田騎手が乗ってくれたのに、この辺が慣れてる川須騎手じゃなかった悪いとこが出ちゃった感じでしょう。

それでも直線で粘る脚を見せてくれたのは岩田騎手の腕だよね。

今日は恐らく変に後ろからになっちゃったことと、トップハンデ58kgの影響だと思う。

急に1,400mなんて使わないで、前に行く形を作って展開が向くのを待つ感じでいいんじゃないかしら。


インストアイベント

中京12R 3歳以上500万円以下 犬山特別 芝1,400m

 結果:3着 1:22.8 (0.6秒差)

こっちもなんとかして欲しかったなぁ。。

前半1,000mが57.5秒とかなり流れてくれて展開自体は向いたんだけど、いくら何でも後ろ過ぎたよなぁ。

外を回すのが中京1,400mではいいはずなのに、あそこまで離されちゃってると内を通るしかなかったと思うし。

せっかくスタート良かったのに最後方ぐらいまで下がっちゃった辺りが、時々出るこの馬のズルいところなんだろうな。

調べた感じだと府中と中山に出られないだけで中京とか新潟は他の馬と同じ感じに出られそう?なので、年明けは何事もなかったかのように3年連続の庄内川特別に挑んで欲しいところではありますが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿