2015年12月6日日曜日

レッドジュディスのデビュー戦は7着

素行が心配なレッドジュディスが迎えた晴れのデビュー戦は7着。

体重が414kgって発表された時はもうホント酷い状態なんじゃないかと思ったけど、少なくともパドックでは普通に歩けてて、むしろ出走馬中でも上位の1頭に見えたのは安心した。

今日のが偶々かもしれないし、まだ不安が解消されたわけじゃないけど、とりあえずこれなら一安心ですな。


まぁまぁのスタートから気持ちダッシュがつかず中団から。道中は内に入れてロスなく進めて、直線では前を射程圏内に捉えて馬群を割ろうとしたものの、坂の影響が目立った脚は使えず1.2秒差7着。

普通のレースで逆に驚いたw


まだ非力な感じがすごくするので成長待ちとは言え、全然ちゃんと調整できてない中でこれなら成長待ち甲斐もある気がするな。

これだけ減っちゃったので一旦放牧かね。

精神面のことがあるので、続けて使った方がいいか休ませるかどうかは馬を見て慎重に判断して欲しいところですな。

意外とすぐ休ませない方がいいタイプもいたりすると思うので、ノーザンファーム含めた陣営のジャッジに期待したいところです。


いやぁしかしホント一安心。

これなら3戦ぐらいしてもうお手上げって感じにはならないでしょうきっと。

良かった良かったw

2 件のコメント:

  1. お久しぶりにコメントします。
    ジュディス口取り応募したうえ、当日見てきました。
    パドックに一頭も出てこないときに後ろで「ヒヒーン」
    と誰の雄叫びかわかりませんが聞こえてたので「ジュディ子でわ」とソワソワしてましたが、パドックで暴れることなく(ファイナルレーサーはおっさんの声にびっくりしてましたが)発走までは無事。
    レース展開はホント 無事走ってくださいとしか
    思ってませんでしたが、案外普通に始まり、なんか普通に終わるのかと思いきや、最後の直線で抜こう抜こうと左右に抜け道を探してるところが 凄く印象深く、抜きたい気質はちゃんとあるんだと感動しつつも、スタミナがあればなぁと次への期待が
    膨らむ初戦でした。ただ、連れの出資馬シルクのマンデュロが父のピュアウィッシ―ズに初戦着順負けたのは
    悔しいですがw

    返信削除
  2. 山野聡さんご無沙汰しております。

    口取りチャレンジでしたか!結果は残念でしたが思ったより遥かに
    普通に走ってくれたのはすごく嬉しかったですよね。
    まだまだ伸びしろは十分というか、厩舎によってはデビューなんて全然な
    状態であれだけやれたので、結構来年が楽しみです。

    ピュアウィッシーズ、一緒に走ったのに恥ずかしながら
    存じ上げませんでしたが、こんなすごい血統の馬が日本にいるんですね。
    やはりそろそろ降参してシルクにも手を出す時ですかねぇ。。

    またよろしくお願いします!

    返信削除