2015年12月6日日曜日

マーブルカテドラルが市川Sに挑戦

さて明日のメインはマーブルカテドラルが中1週で挑む市川S。

前走は久々の田辺騎手がしっかり力を出し切ってくれての完敗で、さすがにここで強気なことを言える根拠は何もないけど、本来この条件は得意なはずだし、展開が向いてくれれば普通に復活があってもおかしくないと思ってる。


これで5戦連続4枠。

明らかに前に行くと甘くなって後ろからならそれなりの脚を使えてるから、ここも内目の枠だけど、去年のターコイズSみたいな競馬を意識して乗って欲しいな。

石川騎手はこないだレッドマニッシュで無造作騎乗してたのがかなり気になるけど、ここは十分にチャンスあるはずと思って、しっかり考えて乗ってくれるのを期待したいっすね。

調教であれだけ動けてて、行こうと思えば簡単に前にも行けて、これは絶対にまだ終わってる馬の走りじゃないと思うんだよなぁ。


ある程度は流れて欲しいって中で、いまのマーブルカテドラルにとって1,600mは既にちょっと長い気がするから、あんまり流れるのも脚を使っちゃって難しいところだけど、、

なんとかここは、気持ち速いぐらいのペースを差のない中団内目追走、、とかなって欲しいなぁ。


相手関係的にはあの新潟2歳Sからの同期マイネルメリエンダが相当だろうなぁ。

あのアリオンが勝ったマイラーズCで僅差の競馬をしてて、そこからは3戦連続3着だからいつ勝ってもおかしくない感じだもんね。

戦績だけなら堀厩舎のオコレマルーナかもしれないけど、ここは中山だしディープ産駒は微妙なんじゃないかしら。


うちのはもう人気的にはシンガリに近いところなんだろうなぁ。。

まだまだハマればやれると思うんだけどね。

ここでまたいい競馬を見せて、次はもっと短いところかダートで今度こそって感じがいいな。


明日は無理すれば行けないこともないんだけどスケジュールがギリギリなので家での観戦になります。

だからって期待してないわけじゃあ全然ないんで、久々にいい競馬を見せてくれるのを楽しみにしてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿