2015年12月21日月曜日

2015年12月20日出走結果

昨日の流れを受けてもう一発、、!と期待したけどそう上手くは行きませんねw

特に最高額出資馬のスーセントマリーが勝って年を越すかどうかでもう気分は全然違ったので、いいレースしてくれたとは言え残念でした。


スーセントマリー

阪神1R 2歳未勝利 牝馬限定戦 ダート1,200m

 結果:2着 1:13.8 (0.2秒差)

前走の時計がそうでもなかったので自分としては半信半疑だったものの、今日は割と流れたレースをぴったりマークされながら逃げて、捕まりそうなところから逆に突き放したのは強い内容。

ただ、一か八かの直線一気で飛んできた馬にやられちゃいました。

上にも書いた通り超残念だったけど、まぁこの内容なら変なことがない限り大丈夫かな?って思えた意味でいいレースにはなったと思う。

しかしこれでアヴァンセとゲルニカも合わせると単勝2倍以下で4連敗か。。

今日はなんでこんな人気になるんだってのも失礼ながらパドック見て納得できちゃうような面子だったと思うので、ここで勝てなかったのは痛いなぁ。


レッドカイザー

中京8R 3歳以上500万円以下 芝2,000m

 結果:7着 2:01.1 (0.6秒差)

川須騎手が少し促す感じでいい感じに前につけてくれて、ずっと12秒台のレースになったのでこれはやったかと思ったけど最後に息切れしちゃいました。

昨日のインストアイベントを見ても中京の芝は差し優勢な感じで、実際人気薄が多かったとは言えこのレースは前に行った馬が全滅してるので、その中ではかなりよくやった方だと思う。

休み明けでさすがに気持ち身体にも余裕あったと思うし、気持ち面で集中が続いてくれれば次こそ普通にチャンスだと思うけどね。

ただ、この馬の場合はそこが1番難しい。。


ゲットクローサー

中京9R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:6着 1:55.6 (0.4秒差)

う~ん、、どうしても上手く行かないなぁ。。

いい感じに前につけて、4コーナーで先頭に並びかけてった時は今度こそ勝ったかと思ったのに、全然伸びないどころか後ろからも交わされてしまってこの着順。

休み明けらしいレースっちゃそうなんだけど、上がり39.6秒だもんなぁ。。

本調子まではまだまだって気がする。

これからもずっと脚元との闘いになるわけで、苦しい闘いだけどいつか完璧に仕上がったゲットクローサーの強さを見てみたいと改めて思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿