2015年12月6日日曜日

レッドカチューシャ超久々の阪神で23戦目

いよいよ引退までのカウントダウンが始まった感じのレッドカチューシャは、未勝利戦以来の阪神競馬場で23戦目を迎える。

府中とか新潟に好走が集中してる辺りいかにも非力な馬で、陣営もその特徴は分かってて得意コースを選んできてくれてたけど、ここに来て苦手な阪神を選んだってことは、いよいよ後は出走回数で少しでも稼いで引退って方針に切り替えたんだろうと思います。

これはこれでいいと思うよ。

前走はかなりいい感じに進んであの負け方だったわけだし、残りは3か月ぐらいかなぁ?って中で勝ち負けレベルまで持ってくのは現実的に厳しいだろうからね。


人気馬は前目に行く中で後ろにレーヴデトワールなんかがいて、先行したら相当厳しいだろうから、腹を決めて外からレーヴデトワールについてく感じで、もしズバリ展開が向いたら入着も!?ぐらいの感じでいいんじゃないかな。

前走の末脚なんて一瞬はいい感じに見えたから、ハマればそれなりのとこまでは行けるかもしれないしね。

ここは運任せで腹を決めた競馬に期待したいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿