2015年6月20日土曜日

レッドルーファスがジューンS挑戦

今週は社台募集の検討に集中させてくれる為か土日1頭ずつ2頭だけの出走で、土曜日はレッドルーファスが今度こその準オープン突破に挑むジューンS。

もう1年以上前に3連勝でこのクラスを突破してたはずなのにそこからまだ2戦。。

しかも勝ったはずのクラスで8着5着ですからねぇ。

正直これは何やってんだって感じです。


史上最高に期待してた馬だったこのレッドルーファスが、去年4歳にしてやっと軌道に乗ったと思ったらそこから半年休んで1戦。

そしてまた4か月休んで1戦。

今回も爪に少し不安が出たとは言えやたらと間隔が開いたと思ったら、陣営のコメントはこれで「詰めて使える」って認識ですからねぇ。。


もうとにかくここは1戦1戦が崖っぷちだと思って馬自身が結果を出して行くしかないところです。

周りを見るとラングレーとかシャドウダンサーとか、どう考えてもこのクラスの馬じゃない強敵がぞろぞろいて厳しいけど、もうそんなことも言ってられないからね。

なんとか柴田善騎手にはレッドマジュールに続いて結果を出して欲しい。


用事があって3開催日連続の府中とは行きませんが、とにかく数少ないチャンスを結果に繋げて欲しいですね。

楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿