2015年6月7日日曜日

レッドアリオンが堂々安田記念に挑戦

さてさて。

早くも今月のメインレースとも言えるレースがやって参りました!と言う感じで超楽しみにしてたレッドアリオンの安田記念。


前走のマイラーズCでは10回目の挑戦にして涙の重賞初制覇を果たして、ここは堂々の挑戦だよね。

これが3回目のG1挑戦だけど、今度こそ主役の1頭としての挑戦って言えると思う。

一昨年のNHKマイルCはスタートさえ出られれば、、って中で豪快に出遅れて4着だったからね。

その借りはここで返したい。


まだ府中で勝ってないってのが不安視されてるけど、この馬って実は府中が合うんじゃないかと思い始めてるんだよね。

どこからでも伸びられるけどトップスピードでは勝てない馬だから、阪神辺りで前に行くのが強いと思ってたけど、京都であれだけの時計で上がれるのが分かったいま、上がり勝負でも全く問題ないわけで、それなら極限の勝負では前半無理せず中団の前辺りから行くのが1番いいような気がする。

その意味で、位置取りのフレキシビリティが大きい府中はすごくいいんじゃないかな。

しかも府中では4回走って上がり1位が3回と2位が1回だもんね。

安田記念って、このレース自体の上がりが1位である必要はないけど、ここまでのレースでいい上がりを使ってた馬が好成績だったはずなので、適性ピッタリな気がするんだよなぁ。


あ、American Pharoah三冠達成ですね。

これは強い。。

日本にも来て欲しいなぁ。


このレベルで相手関係見ても仕方ないんだけど、もしかするととんでもない名馬かもしれないモーリスと、前走正直レッドアリオンより強い競馬をしてたフィエロが人気通り強いよね。

ただ、なんとなく前走より今日の方がチャンスあるような気もしてるんですよ。

甲斐助手も「普通にまわってくれば結果は出ると思いますけどね」となぜか超強気だし、ちょっと色気を持って見ていたいと思います。


今週あまりに疲れて軽く熱発気味なので、不本意ながら自宅観戦としますが、ここは本当に一気のG1勝ちまで期待してます。

川須騎手も変に気負い過ぎず、いつも通りの競馬で最高の結果を出してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿