2015年6月18日木曜日

レッドオリヴィア江の島特別は悔しい2着!

勝たなくちゃいけないレースだったレッドオリヴィアの江の島特別は、逃げ馬にまんまとやられて2着惜敗。

これはかなり悔しかったなぁ。。

口取りチャレンジだったのもそうだけど、このレース内容で負けたのは明らかに騎乗ミスってことで、この大事なところで30分前に400勝目を上げたばっかりの戸崎騎手に判断ミスが出たのは残念だった。

この馬が上で足りない馬ならこのクラスで賞金稼ぎするのも悪くないんだけど、自分としてはレッドオリヴィアは勝ち負けまでは別としても重賞戦線でやる馬だと思ってるので、ここで足踏みしちゃったのは本当に残念。

これが今週唯一の(!)1桁着順でも、1番残念なレースになってしまった。


揃ったスタートからあっという間にいい感じに前につけられて楽に2番手を追走。行きたい馬には行かせて、包まれないようにか内を空けて前から5馬身差ちょいの4番手でロスなく3コーナーに入れたので早くもこれは勝ったぞと。進路を確保しながら4コーナーは内から3頭目辺りを回って、後は前を交わすだけ、、と思ったら、、!直線に向いた時点で逃げ馬との差が7馬身ぐらい?まで開いててあれ、、!!?それでもすごい勢いで伸びてきたのでなんとかなるかと思ったら前も粘りに粘って、、なんと最後はクビ差届かずのタイム差なし2着に惜敗。

いやぁぁ。。


道中4番手から33.2秒で上がって届かないんだから、もう物理的に届かない位置になってしまってたと言う他ない。

もったいなかったなぁ。

しかもこれだけの僅差となると、前のレース後にインタビューなんかがあって、このレースのことを考える時間がちょっと短かったりしたアヤが結果を変えたと思うんだよね。

あぁつくづくついてません。

秋にこれで賞金が足りなくてどうのこうのとかならないといいんだけどな。

ホント残念でした。


中距離重賞に出る予定だっただけあっていい仕上がり。


名前入りのメンコですよ♪


最初からずっと引手さんに甘えてて、普通に歩くようになったのは本当に最後の方でした。


戸崎騎手がインタビュー受けてた関係か途中から周回の最後に回されて、そこから平田先生との2人引きになりました。


一方の戸崎騎手。


なんかリヴェールを思い出しますねぇ。


本場場入場。


いい感じに伸びてきて、、


前を射程圏内に捉えてたものの、、


あぁ、、惜しくも届かず。。


いま見ても悔しいですねぇ。

これ逃げ切った北村宏騎手には翌日の好騎乗を期待したんだけどな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿