2015年6月12日金曜日

レッドエンブレムが八王子特別に挑戦

続いては府中に移ってレッドエンブレムが挑む八王子特別。

去年3勝目を上げてから長い長い長い休みに入って、復帰戦の前走を大敗。

このクラスだと厳しいのかなって雰囲気もなくはないけど、元より休み明けは全然な馬で、大きな前進があるかはさておき、ここで叩いての上積みがあるのは間違いないところ。


ここは同厩のロワジャルダンが圧倒的で、調教でも一緒に走ったこの馬からどれだけ離されずに走れるかってのが現実的な目標ではあるんだろうな。

ただ、鞍上は久々の内田博騎手で、この手の馬は彼に合うはずだから楽しみ。

実際に初勝利はウチパクさんだったわけだしね。

復調気味の鞍上の勢いも使って、ここで激走を見せて欲しいよね。


次のレッドオリヴィアの口取りが取れたのを確認してから昼休みに電話したらまだ口取りが余ってたので、、(苦笑

明日はこの馬も口取りチャレンジになります。

正直、朝のレッドシェダル以上に勝ち目は薄い気はしますけど(みんなそう思ってるから府中なのに口取り余ってたんだと思いますけど、、)ちょっとした奇跡に期待しながら応援しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿