2015年6月14日日曜日

マーブルカテドラルが多摩川Sで復帰戦

さてさて今週のメイン競走です。

阪神でレッドセシリアの重賞挑戦はあるけど、何と言っても楽しみなのが骨折休養明けになるマーブルカテドラルの復帰戦。


年末のターコイズSは後藤騎手に上手く乗ってもらって、さぁ反撃開始だってところでの骨折だったのでかなり残念だったんですが、全治半年を乗り越えてついに競馬場に帰ってきてくれた。

早熟血統だったり上が体質弱かったりするので、走ってみないとどれだけやれるか分からないけど、ここは地力で勝ち負けまで行って欲しいな。

他の馬とは戦ってきた相手が違うってところを見せて欲しいと思う。


いつかまた同じ舞台に、、と思ってた憧れのハープスターはもうターフから去ってしまって、あの0.5秒の差を詰めることは永遠にできないけど、今度はあの世代一緒に戦ってきた1頭として恥ずかしくないところを見せるのもマーブルカテドラルの役目になると思う。

ここの強敵は同じ世代のダンスアミーガ

勢いではもう完全に逆転されてても、ここはトップで戦ってきた意地でなんとか振り切って欲しいね。


不安材料はもちろん骨折明けってのが1番大きいけど、せっかく府中にいるのに田辺騎手に乗ってもらえないのはちょっと残念。

ハンデが53kg以下だと乗れないからってことで依頼が遅れたわけだけど、それでも結局55kgなんで乗って欲しかったなぁ。

元々田辺騎手が毎日意志疎通を図りながら乗ってくれてここまで来たデリケートな馬なので、いきなりテン乗りはどうなんだろうってのがある。

前走は後藤騎手だから不安なかったけど今日は。。


まぁでもそこも含めて明日は格の違いでなんとかして欲しいと思う。

ここまで左回りは相手がハープスターだろうがヌーヴォレコルトだろうが大きく負けてないわけだし、意地でも勝ち負けして欲しい。


とは言え、、

まずは無事に回ってきてくれるのが1番ですね。

久々に会えるのを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿