2015年6月19日金曜日

レッドセシリア久々の重賞挑戦は12着!

いやぁぁ残念でした!

2012年阪神JF以来の重賞挑戦だったレッドセシリアのマーメイドSは、チャンスかとも思ってたけど12着に大敗。

これが現時点の実力かなぁ?

自分としてはそんなことないと思ってるけど、楽しみはまた後でってことですな!


揃ったスタートから自然に先行。一瞬だけ前が狭くなって手綱を引かされたようにも見えたものの、スムーズに並んだ6番手の最内で1コーナーに入って、ここまで完璧。この辺、結果は出てなくてもさすが藤田騎手って感じでいいですな。位置取りをキープしながら向こう正面を進んで、ロスなく3コーナーまで来たのでこれはもしかして行けるんじゃ!?と。少し加速に手間取って位置取りを下げながら4コーナーを回って、それでも進路をしっかり確保してさぁ直線!阪神JFの感じならここからでもそれなりに、、!と思ったところで狭くなって、内からもぶつけられる形になってしまってそこからの伸びはなく0.6秒差の12着で入線。

着差は小さかったけどまぁ完敗ですな。


少しずつの不利がなければもう少し上の着順にはなったかもしれないけど、ある程度リスクを取ってのあの位置取りだったわけだし、きっと全部が上手く行っても勝つところまでは行かなかっただろうしね。

しっかり休んで、最後の6歳春に向けて秋はもう1回こんな舞台に立って欲しいと思います。


う~ん、、しかし残念でした。

夢見たんだけどなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿