2015年6月20日土曜日

レッドルーファスのジューンSは2着惜敗

今日1頭だけの出走になったレッドルーファスのジューンSは、勝ち切れそうな雰囲気はあったものの惜しくも届かず2着に惜敗。

早くこのクラスを抜けて欲しいって思いはあるけど、何はともあれ久々に力のあるところを見せてくれて安心したよ。

そして、これでやっと賞金の額面が募集価格の5,800万円超え。

出資した時の期待はこの10倍なんてもんじゃなかったってのが本音とは言え、これもやっと1つの目安を達成してくれて良かった。

次こそ勝って重賞行くぞ!


揃ったスタートから自然に出して行って先行。ちょっと掛かり気味になったのかすぐ引っ張る形になって、馬群全体の真ん中辺りになる6番手の内から2頭目を追走。3コーナーで馬群が詰まってくる中でもまだ騎手が後ろ体重で引っ張ってて、手応えはすごいんだけどこんな抑えてて大丈夫なのかなぁ?4コーナーで1番人気のラングレーに行かれると、追って行く形で仕掛けて直線はラングレーの内を狙う。抜けられそうにも見えたけどすぐに狭くなってしまって、一旦外に出すところでちょっとロス。それでもいい時の感じで外からドスンドスン伸びてきて、切れ味は感じられないものの最後まで伸び切って勝ち馬から0.2秒差まで来たところがゴール。

勝ち目もあった気はするけど、、?


もう府中が終わっちゃうので次は藤沢先生得意の北海道に行くのかな。

格上挑戦の巴賞か自己条件の五稜郭S辺りでしょうか。

秋には何としても重賞挑戦して欲しいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿