2015年6月14日日曜日

レッドセシリア2年半ぶりの重賞挑戦!

超楽しみなマーブルカテドラルに続いては、こちらも楽しみな重賞挑戦。

2012年の阪神JFで驚きの3着に入って、ついにそれ以来の重賞挑戦まで戻ってきたレッドセシリアのマーメイドS。

、、とは言ってもここは格上挑戦なのでまだ本当に戻ってきたとは言い難いところだけどね。。


まぁその2年半前の阪神JFだって抽選突破しての格上挑戦だったわけだし、こういうところでいきなり力を出せる下地は持ってる馬のはず。

初めての2,000m以上って言ったって、この馬はハーツクライ産駒なんだからむしろ合わないはずがない。

最近ちょっとズブくなってきてるのもこの距離に合うんじゃないかな。

本当はレッドオリヴィアとの2頭出しの予定で、それが叶わなかったのは残念だけど、G1で3着に入った馬の意地でここはいい走りを見せて欲しいと思う。


新聞の印は全然なくても、結構普通に勝負になると私は見てますよ。

鞍上は、、うん、、

もう4年ぐらい重賞勝ちがないみたいだけどチャンスと思ってしっかり乗ってくれるとは思うので、とにかく楽しみ。


強敵はまぁいっぱいいるけど、、バウンスシャッセはどうしてもこの切れ切れの馬相手に勝ち切れるイメージがないので、トップクラスでやってきた馬って意味ではリラヴァティだろうな。

重賞で馬券圏内4回ってのはやっぱりバウンスシャッセを除けば断然だと思う。

ここに勝てるかなぁ。。

ん?よく見るとオークス4着馬のアースライズが49kgってのはどういうことだ、、?

やっぱり重賞だけあってすごい相手ばっかり。


しかしまぁそれにしてもうちのだってG1で結果を出してる馬だからね。

そういう底力ってこういう強い相手が集まってる時にこそ効いてくるものだと思ってるので、ここはあっと驚く重賞初制覇を決めて欲しいと思う。

相性悪い府中からのテレビ観戦にはなりますが、、

期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿