2015年6月21日日曜日

レッドジゼルの小豆島特別は5着

社台募集締切り前の最後の出走になったレッドジゼルの小豆島特別は、いい感じに進めたもののディープ産駒にやられて5着。

ちょっとこの展開で一緒に仕掛けちゃうと厳しいよね。

個人的には、あのペースなら早めに先頭に立つ感じで乗って欲しかったけど、せっかくいい位置にいたのでまぁ勇気は要るよな。。


揃ったスタートからいいダッシュを見せて2番手。2ハロン目から意図は分からないけど気持ち引っ張りながら外に出して、4番手の内から2頭目で3コーナー。前半の3ハロンが36.5秒とかなり遅かったので、4コーナーでもう先頭に立つぐらいでいいんじゃないかと思ったけどそこは我慢。そのまま4コーナーを回り切る辺りまで抑えて、直線に向いて一呼吸置いてから仕掛ける。手応えは十分だったのでもしかして行けるかな?とも思えたけど、、残念ながらやっぱりディープ産駒達の切れ味には敵わず、普通に競り負けて0.2秒差の5着。

いいレースはしてくれたんだけど、、これじゃ勝てないよなぁ。


まぁしかしそもそも今日は相手が強かったので、無理せずこれぐらいの結果でも良かったのかもしれない。

最近は放牧を挟みながら長い休みなく使えてるので、次もそんな感じで行ってくれれば。

場合によっちゃノーザンファーム空港から函館に入厩とかでもいいと思うし、最後の夏に1回北海道の洋芝も使ってみて欲しい気がするな。

次はそろそろ勝ち上がりで、よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿