2015年6月12日金曜日

レッドアリオンの安田記念は及ばず8着

う~ん、、残念!

満を持して臨んだレッドアリオンの安田記念は、川須騎手がいいレース運びをしてくれたものの及ばず8着。

この大事なところでまた悪いところが出ちゃったのかな、、残念。


今度こその好スタートから、一瞬だけ気合いをつける感じで自然に先行。完璧。2ハロン目で単独3番手に上がって、周りがそれほどごちゃごちゃしない中で最内を通る形。これはもしかして、、?って雰囲気のまま3番手をキープしながら4コーナーを回って、よしこれは行ける!と。ただ直線に向くところで周りに来られてしまって、抜け出す前に包まれる形に。。それでもここから渋太いのがレッドアリオン、、と期待したものの、さすがにG1で1度リズムを崩すと立て直せず、伸びてはいたけど周りに見劣ってしまっての0.7秒差8着で入線。

直線に向くところまでは完璧で夢見たんだけどなぁ。。


いやぁ残念でした。

ただ、恐らく我々も陣営も納得の行く競馬をしてくれての結果だったわけで、これならすっぱり諦められるって意味で本当にいいレースをしてくれたと思う。

そもそもあのモーリスにはどうやったって敵わなかったわな。。

すごく残念でも、嫌な気分は全く残らないレースになってくれたのは良かったですよ。


もう次は中京記念って予定が出てて、そこはそこできっと強い相手も大勢いると思うけど、主役の1頭にはなれると思うので改めて楽しみ。

まだまだ伸びてる者の強みがありますからね。

来年のリベンジに向けて再出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿