2015年6月7日日曜日

レッドマジュール1,400mで勝ち上がり!

やりましたねぇ。

距離短縮で今度こその初勝利に挑んだレッドマジュールの7戦目は、先行策からの横綱相撲で見事に初勝利。

とにかく早く休む時間が欲しいところだったので、とにかくこの勝利は大きい。

めっちゃ嬉しかったです。


揃ったスタートから、初距離だったこともあって少し気合いをつけて先行。思った以上に行きっぷりが良くて、2ハロン目には楽に4番手まで上がる。外枠だったので無理に内には入れず、4番手の内から3頭目から4頭目辺りを通ってコーナーを回る。外を回ってたのに3コーナー前で3馬身ぐらいあった差を楽に詰めて、直線に向いたところでは早くも先行。この加速力がついたのは武器だ。そして残り400m手前で追い出すと更に突き放す!外から断然人気のトリノレージョが来てたので残せ残せぇぇ!と声が出ると、残り300m辺りから更に差が広がるじゃないか、、!それでも残り200m辺りから差を詰められたので最後まで鞭は入ったものの、1馬身3/4、0.3秒の差をつけて優勝!

強かったねw


この距離どうなんだろうってちょっと半信半疑だったのが恥ずかしくなるぐらいの完勝。

体重もどんどん増えてて、コンディションが良かったのか距離が合ったのか今日だけじゃ判断つかないけど、少なくともこの距離は余裕で守備範囲ですな。

前半あれだけ行けてディープらしい末脚が使えれば、上でも十分にやれるでしょう。


何にせよこれでしばらく時間がもらえたのは本当に大きい。

ここで成長を促せるのはここで更に使い続けるのとは天と地ほど違うと思うよ。

良かった良かった。


この世代は個人的にも超苦戦してるけど、大口出資馬と世代唯一の牡馬に続いて牧場で絶賛されてた期待馬が勝ってくれて、なんとか最低限の線を少しずつ上げてきてくれてる感じ(あ、、全馬ノーザンファーム産、、汗)。

この調子で残りの仔もなんとか1頭でも多く勝ち上がってね。

その前に、メインのレッドアリオンも頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿