2013年12月14日土曜日

レッドアリオンがリゲルSに挑戦

明日の2頭目は、レッドアリオンが今度こそのオープン勝ちを目指してリゲルSに挑む。

阪神芝1,600mって言うと9月に大敗した記憶が新しくて一瞬不安になったけど、考えてみりゃ初勝利はこのコースだったし、アーリントンCで3着したのもこのコースだから適性には問題なさそう。

どっちかって言うと問題は、最近すっかり出遅れる馬になってしまっていて後ろから行って猛追するも届かずってレースが続いちゃってるところ。

近況を読むとデムーロ騎手ならいいスタートから好位で進めてくれる気がしちゃいますが果たして。

最近みたいなロスがない競馬をすればここでもそれなりに実力上位だと思うんだけどなぁ。。


相手筆頭はレッドアリオンも出たかったマイルCSで僅差の競馬をして来たサンレイレーザーでしょう。

門別から来てここまで成長したんだから大したもんですよ。

他にも夏の3連勝から富士Sでレッドアリオンにも先着してるブレイズアトレイルとか、前走は崩れちゃったけどそれまで3着を外してなかったムーンリットレイク、連勝中のプリムラブルガリスなどさすがに強敵が揃ってる。


勝つのは簡単じゃないと思うけど、調教を見る限り相変わらず体調も良さそうだし、スタートが普通なら勝ち負けまでは行けると思うんだけどな。

最近は出資馬陣営の中でも後輩の猛追がすごいので、この辺でガツンと賞金を稼いで存在感を見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿