2013年12月3日火曜日

2013年阪神JFまであと6日

今週は仕事の大半を放棄して阪神JF祭りに浸るつもりだったんだけどなんか上手く行かないw

それでもいよいよ勝負のレースまであと1週間を切りました。

色んなとこでマーブルカテドラルとレッドリヴェールの話があぁでもないこうでもないとかって語られてるのを見ると本当に泣けてきます。


どうやらハープスターが1番人気なのは当然として、レッドリヴェールよりレーヴデトワールとかマーブルカテドラルの方が人気になりそうな雰囲気なんだね。

そりゃ個人的にはいくら贔屓しないようにしたってやっぱりマーブルカテドラルに勝って欲しいのは当然なんだけど、正直なところどうしてもマーブルカテドラルはハープスターには勝てないと思うんだよな。

新潟2歳Sの帰りのバスで味わった絶望感は全く変わってなくて、あの馬が万全で出て来たらどうやっても勝てるわけがないってのが正直なところなんですよ。


むしろ、身内の贔屓目抜きにしてもあの怪物に勝てる可能性が残ってるのってレッドリヴェールだけなんじゃないかと思ってる。

まだ未知な部分が多いから、もしかするととてつもない大物かもしれないって意味なんだけど、あの新馬戦の切れ味と、逃げ馬しか勝てない馬場の札幌2歳Sを差し切った脚を兼ね備えてるのって尋常じゃないと思うんですよ。

それだけに鞍上がルメール騎手じゃなくなっちゃったのは本当に残念。

戸崎騎手に不満なんて一欠けらもないけど、やっぱりルメール騎手ってのは日本に来ると抜けて上手いからね。

この人とスミヨン、ペリエって人達は明らかに格が違って、デットーリの5馬身じゃないけどやっぱり騎手の腕だけで相当上積みがある騎手だと思うんだよね。

もしかするとルメールだったらハープスターを倒せたんじゃないかな、、とかレース後に思わないで済むように、マーブルカテドラルとレッドリヴェールのどっちかにはしっかり勝ち切って頂きたいですw


と、そんな事を考えてるので重賞2勝のホウライアキコさんが2番人気なのは仕方ないにしても、レッドリヴェールが3番人気じゃないのはなんだかなぁと思う。

結果で見返してやってね。


とにかく泣いても笑ってもあと6日。

田辺騎手も乗れるみたいだし、こちらは万全の状態で本番を迎えて、後はハープスターが何かミスってくれる運が巡って来てくれるのを待ちたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿