2013年12月29日日曜日

レッドラウディーよりウチパクさんが心配だ

こちらはこんな負け方すると思ってなかったのでかなりショックだったなぁ。。

ここまで2着2着だったのでなんとか勝ち上がって欲しかったレッドラウディーの3戦目は、ばたばたしたレースになってしまいなんと5着に敗れた。


馬券圏内にも入れず負けたのはショックだったけど、それ以上にうちの出資馬だと先月のレッドアリオンの前走に続きひどく不細工なレースで負けた内田博騎手は一体どうしちゃったんだろう。

この日は後のレースでも人気馬を悉く2桁着順に飛ばしてて、不調が明らかだったように思う。

やっぱり何か迷いがあるのかしら。

ちゃんとやってるのに勝てないって状態じゃなくて、明らかに変な乗り方をしてダサい負け方をしてたので腹が立つよりむしろ心配になってしまった。

週が明けて先週は勝ってたから大丈夫かな?


気持ち立ち遅れて中団から。最初の直線は少し押す感じで前に行って、ごちゃっとした5番手ぐらいの最内で最初のコーナーへ。この辺で引っ掛かるってより勝手に頭を上げて振ってるような素振りを見せて嫌な感じ。位置取りをキープして2コーナーを過ぎたところでは頭が高いけどとりあえず落ち着いて一安心。そのまま最内を進んでたんだけど3コーナー前では結構後ろになってしまっていて、反応が悪かったのもあって10番手ぐらいまで下がってしまう。4コーナーでは最内を通った分盛り返したけど、どうも明らかに手応えが怪しい感じで直線へ。進路を探して少し外に出しながら追うと、伸びはしているものの前を交わせる脚色はなく、結局何頭か交わして何頭かに交わされての0.5秒差5着。

最初に脚を使ったのを3コーナーの位置取りに活かせてなくて、もう少しいい乗り方があっただろうなぁと思ってしまうレースだったよね。。


ただこんな形でも強い馬はもう少しいいところまで行くものなので、馬自身の力か状態にも足りない部分があったんだろうなぁ、、

とか思って2週間もブログを放置してるうちに右前繋側靭帯が腫れてしまったそうでこれは大ピンチ。

歩様に見せないぐらいだから軽傷なのか、、?

そんなわけないと思うけど、更新を読む限りでは病名が出るような症状じゃなさそうなのでそれを信じて待つしかない。

内田博騎手の方が心配だとか書いたら馬の方が遥かに深刻な状態でもう、、残念無念orz

0 件のコメント:

コメントを投稿