2013年12月15日日曜日

レッドオーラム再び芝1,600mで3戦目

明日の2頭目はレッドラウディーが走った10分後に中京で走るレッドオーラムの同じく3戦目。

あちらはここまで2着2着だけどこちらはここまで4着4着なので自信度は断然落ちるわけだけど、代わりに牝馬限定戦なのと前走より距離が合いそうなのもあって、少しはチャンスもあるはず。

前走も前々走も京都の内回りコースをじわじわ伸びてたから、直線が長くなって坂があるのも有利に働くかもしれない。

橋口厩舎だから勝つまでガンガン使ってくれるんじゃないかと思うけど、兄のブレイゾンが怪我から復帰しないで無念の引退になった記憶が残ってるのでチャンスがあれば早めに勝ってくれると嬉しいんだけどな。


なぜかいま3番人気だけど、多分マイネマレフィカはかなりの強敵なんじゃないかと思う。

うちのレッドメイヴやリラヴァティ辺りと僅差の競馬をしてるわけだから普通に考えれば力上位で、ここまで渋い着順が続いてるのが性格的なものじゃなければ勝利に1番近いのはこの馬なんじゃないかな。

他にも休み明けだけど前2走で強い相手と僅差の競馬をしてるバトルムーングロウなんかはしっかり仕上がってればこちらもかなり怖い。


この相手なのでなんとか勝って欲しいレースではないけど、距離を戻して合ってそうなコースに代わって、それなりにチャンスはあると思うので楽しみに見守ろうと思う。

ここで未勝利馬2連勝とかなったら嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿