2013年12月15日日曜日

レッドラウディー決めて欲しい3戦目

明日は未勝利馬2頭と初めて芝に挑む社台出資馬1頭で、なかなか楽しみなラインナップになった。

まずは中山と中京の4Rで、先に発走するのが中山で走るレッドラウディーの3戦目。

ここまで2着2着なので人気になるのは当然として、デビュー戦の末脚と骨折休養明けでも素晴らしい伸びを見せた2戦目の内容を考えると、上に行ってもかなりやれる馬だと思うので、なんとかここはすっきり勝ち上がっちゃって欲しいなぁ。


過去2戦が府中で、ちょっと直線エンジンのかかりが遅かった事を考えるともしかすると中山が全然合ってなくて届かないって事もあるかもしれないけど、叩いた分だけ調教の動きも良化してるみたいだし、何とかなるんじゃないかと思ってる。

道中の加速が悪い馬ではないし、距離も延びてゆったり先行してくれれば十分に前は捕えられるでしょう。


血統的にも相手はケイクエストヴァルコイネンの2頭と見ていいんじゃないかと思うんだけどな。

前者は未勝利なのになぜか特別戦で賞金を稼いだりしてる不思議な馬で、いまの福永騎手はこの手の善戦を繰り返してる馬でしっかり勝ち切っちゃったり出来る人だから怖い。

後者は出遅れて大外を回らされて、それでも同じコースだったレッドラウディーの前走と0.3秒差だから、良化度合い次第では十分に逆転されちゃう可能性もあるところにいると思う。


個人的には前走も前々走も着順以上に中身のある競馬だったと信じてるから、なんとか勝って欲しいけどねぇ。

年明けは共同通信杯なんかを目指せるように、まずは年内に決めちゃってくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿