2013年12月15日日曜日

インストアイベントが初めての芝に挑む

さてさて明日の最後はここに来て初めての芝に挑むインストアイベントの8戦目。

明日は2頭走るから当然中京競馬場に出向くつもりだったんだけど、先週も家族を置いて遠征してるので少し雰囲気を勘案し、、今週は涙ながらに自粛する事に致しました(汗

なので勝っても口取りは当然参加しないわけだけど、それでも横山典騎手が大丈夫って言ってくれて初めて挑む芝なので楽しみはすごく大きい。

それほど硬い走りをするタイプじゃないから十分対応してくれると思うけどねぇ。

兄や姉を見る限りでもどっちかって言うと芝の方が結果が出てるし、ここはいきなりから好走を期待したいな。


ただまぁ新聞を見ても全然人気がなくて、、

初めての芝だから割引が必要なのはもちろん分かるけどスペシャルウィーク産駒だしここまで人気ないなら馬券買いたい気分にもなるよね。

買わないけどw


確かにこれぞって馬はいなくても実力上位な相手が多いのは事実で、ずっと僅差の競馬で来てるキタサンエピソードランザンアンジュエの3頭辺りは勝ち切れないまでも堅実に上位に来るだろうしいい物差しになると思う。

あと屈腱炎だったそうで3年超振りのレースになるカフェラピードも調教は十分積めてるみたいでいきなりから圧勝も十分ありそう。

何たって前走の未勝利戦はナカヤマナイトに先着して勝ってるわけだからね。

いやぁホントこれだけ休んだ馬が結果を出してくれるとレッドセインツの励みにもなるんだけどな。


菊沢調教師は敢えてやってるのか気にしてないのか、昇級してから平場でも随分と相手のきついレースを選んで来るのでここも勝ち目十分とは言えないけど、少なくとも目途の立つ競馬をしてくれたら嬉しいな。

先週すごく頑張ってくれたマーブルカテドラルの勢いもちょっと借りて、社台馬もいい競馬を頼むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿