2013年12月7日土曜日

レッドクラリス距離を延ばして2戦目

いよいよ阪神JFの週末となりました。

でもその前に土曜日の明日は期待の2歳馬2頭が出走。


まずは中山の未勝利戦に前走の府中芝1,600mから一気に400m延長してレッドクラリスが登場する。

この仔は新馬戦も用事が合ってリアルタイムで見られなかったんだけど明日も用事あってリアルタイム観戦は無理そうだなぁ。。

でも初戦は条件が合ってなかったのが明らかなので、適性が芝の長距離にあるのかダートにあるのかまだ分からないにしても改めて期待。


ただ妙に相手が揃ってて勝ち切りまではちょっと難しいかも、、?

その筆頭はいまをときめくベルシャザールの弟キネオペガサスで、初戦はかなり緩い仕上げでタイム差なしの2着だったそうなのでかなり具合がいいらしいここは普通に持ってかれちゃう可能性が高い。

他にも府中芝2,000mで2着を続けてるギブアンドテイクと同じく府中芝2,000mの新馬戦2着のラインカグラは、どちらもキネオペガサスが何かの弾みでこけても勝たれちゃいそうで、正直この辺に勝つのはちと辛い。

完璧に適性があったとしても勝てるかどうか怪しい面子なので逆に気が楽っちゃ楽なんだけどね。

年内に路線を決められると余裕が出るので、まずはこの条件でいい走りを見せて欲しいなぁ。


この仔には古賀慎調教師-北村宏騎手ラインでの初勝利もかかってるので見放されないうちに目途をつけてくれると嬉しいな。

中山でロスなく走らせれば天下一品の北村宏騎手だし、内枠も良かったんじゃない?

前走の直線の脚は(名前は呼ばれなかったけど)かなりのものだったと思うので、距離を延ばして更に持ち味発揮、期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿