2013年12月6日金曜日

今年も阪神JFに2頭出し確定!

いよいよ勝負の阪神JFまであと3日になって、マーブルカテドラルとレッドリヴェールの出走が確定した。

確定当日までどうせ抽選落ちするんだろうと思っていた去年と違って、今年は2頭とも実質的に権利を持っていたので2頭出しの出走確定自体に驚きはないけど、やっぱり実際に決まってみると嬉しいものです。


故障馬ばっかりで3世代通算してもまだ1,000万下すら勝ってなかった去年とは天と地ほど状況が変わってしまったけど、、やっぱりG1への出走は代えがたいものがありますね。

昨日の調教と今日の馬体重発表を見て改めてハープスターには勝てないって思いを新たにしたわけですが、、今年は阪神競馬場まで行きますよ。

去年は勝てるわけないと思ってた部分があって、口取り権利が外れたのと直前にちょっと大きい地震があったのでTV観戦にしたわけですが、勝てる可能性は去年と大して変わらないと思ってても、さすがにこれだけの人気馬を引っ提げて競馬場まで行かないわけにはいかないです。

なんかもう、色んな人がうちの出資馬の話をしてくれてたりするのを聞くだけでも感無量なんですよね。

初めて競馬場でそんな気持ちを味わったのはレッドシャンクスの京成杯で、もうあれも2年近く前になるんだなぁ。

勝って欲しいけど、とにかく一生懸命走ってくれればもうそれだけでもいいと思います。

どうせ勝てるかどうかはハープスター次第の他力なんだしw

あと3日、楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿