2013年12月7日土曜日

レッドロンメルここは勝ち切りたい2戦目

いよいよ阪神JFまであと1日となりました。

今年のメイン中のメインを前に、同じ阪神競馬場の1Rで勝ち上がりを目指してレッドロンメルが2戦目を迎える。

前走はずっと調教がバタバタで半信半疑だったけどレースに行って素晴らしい脚を見せてくれて、すごく才能を感じさせてくれるレースだった。

それだけに調教内容にも良化が見られるここは一気に決めちゃって欲しいところ。


前走は調教が冴えなかっただけじゃなくてパドックで見ても後ろがまだまだな感じだったので、そこに成長が見られなかったらやっぱり半信半疑にはなっちゃうんだけど、それでもあのレース内容だからねぇ。

相手も失礼ながら実力上位のアカリロンドンとダート適性があったら怖いアクアマリンブレスにうちの馬を加えた実質3頭立てと言ってもいいんじゃないかな。

その中でも前走の内容だけから考えればレッドロンメルが半歩ぐらい抜けてるはずと思ってる。

なにげにダートの新馬戦が超得意なスペシャルウィーク産駒なのでここで意外と上がり目がなかった、、みたいな事もなくはないんだろうけど、調教の動きは時計を見てもコメントを見ても良化してるから大丈夫なはず。


いつ以来だろう、、確か去年の夏から口取り応募も今年の12産駒募集も外れ続けてたのが久々に口取りが取れたので、なんとか初めての東京TC馬での口取りをさせて頂けたら嬉しいな。

始発で出れば1Rには十分間に合うはずなので、後は電車が止まったりしない事を祈りつつ、、ここでの一発回答の勝ち上がりを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿