2013年12月19日木曜日

レッドガナドーラ復活の夢は子供に託す!

先週の結果を受けてレッドガナドーラの引退が発表された。

前走までよりかなり改善が見られたレース直後だっただけに複雑と言うか、、ちょっと驚いてしまった。


でも正直、ちょっと気性面で調整がどうにもならなくなってる感じはあったので経緯を考えなければ仕方ない決断だったと思う。

むしろ前走の後は1回使うところまで来てくれただけでも感謝しなきゃだったのかもね。

せっかくここまで我慢したんだから、繁殖に上がる準備を始めるにしても年明けもう1回ぐらい使ってくれても、、とか考えるのは止めときましょう。


この馬は初めて会った時からすごい馬体だったし、デビュー前に国枝調教師は「オンナクロフネ」、藤沢調教師は「ウオッカ級」なんて言ってくれてすごい期待してたんだよね。

結局3歳の8月までデビューが遅れて、その時点でやっぱり厳しかったよね。

もう引退しちゃったレッドスピリッツと同じ日のデビューだったから、2頭とも会える機会は今回だけかもとか思って新潟競馬場まで応援に行ったのもいい思い出だよ。

大井で初戦を圧勝した時は夢再び!とか言って興奮したし、去年の大晦日に圧勝で中央復帰を決めてくれた時も応援に行ったんだよな。

大晦日の競馬観戦はなんか風情があって楽しかった。


僅かキャリア8戦での引退になっちゃったけど、色々と楽しい思い出を残してくれた馬だったと思う。

確か繁殖に上がったらディープを付けるって言ってた気がするので、次はその子供に夢を託す事にしましょう。

競走成績が振るわなかったからやっぱりディープなし、とか止めてくださいねw


最後の方はもう競走馬でいるのがストレスにもなってたんでしょう。

ここからはゆっくり休んで、いいお母さんになってください。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿