2013年6月21日金曜日

マーブルカテドラルが早くもデビュー!

さて、やっと社台の募集が終わった今週末の2頭目は、何と早くも今年の社台TC出資馬マーブルカテドラルのデビュー戦。

色々あって3月になって追加出資した馬なので、うちの関東縦縞らしく年明けぐらいまでにデビューして、無事にだらだら走ってくれればと思ってたんだけど、望外にもクラブ3頭目のデビュー馬として6月の府中でデビュー戦を迎えてくれる事になった。


これで「入厩してからぐんぐん評価が上がって、、」とかだと良かったんだけど、さすがにそこまでではなくて、地味な感じの人気で出走を迎えるっぽいね。

最終追い切りはなかなかいい感じだったけどさすがにこれは追い不足って評価になるのかな。

と言うよりは相手が評判馬ばっかりだから印が回らないって感じかね。

何にせよ、こんな早い時期に競馬場で会えるってのは嬉しいよ。


そんな評判馬ってのは、まずディープ産駒の良血レヴアップスピン

この仔は兄弟クラブのG1TCでも評判になってた馬で、普通にPOGでも名前が出るぐらいの良血馬。

まだ身体がちょっと足りないみたいだけど、そんな感じでもディープの仔は新馬戦から確実に走るからね。

雨さえ残らなければ勝利に1番近いのはこの馬なんじゃないかな。

他にも牧場で評判になってたハーツ産駒のスローライフ、調教で上の世代をアオりまくってるパブロワ、今年ブレイクしそうなマツリダゴッホ産駒で動きもいいマイネパシオーネと、まぁどの1頭取っても厳しい感じの相手が揃ってる。

いやぁ改めてきっついねぇ、、


相手が評判馬ばっかりだけあって有力騎手も早い段階で埋まっちゃってたんだけど、そんな中で田辺騎手に乗って貰えるのはすごく助かったと思う。

ちょっとカリカリした仔だけに、柔らかく乗ってくれる上手い騎手を確保してくれたのは本当に良かった。


ま、そんな感じでかなり厳しいレースになるので、まずはなんとか掲示板を、、!と言いたいところなんだけど、ちょっとこの仔自身も体を減らしやすいみたいなので、実はここがいきなりからこの仔なりのベストパフォーマンスを見せるレースになるかもしれないんだよね。

その意味では、なんとか雨が続いてディープ産駒が苦手そうな重い馬場になっていて欲しいものだけど。。


これまで馬っぷりのいい馬に出資して来た事もあって、社台出資馬のデビュー戦はいつもそれなりの人気で迎えてたんだけど、明日はちょっとかなりの人気薄になりそう。

そんな事もあって、いつもなら写真撮影に備えて前日はお酒を控えるんですが、、今日は特にセーブせず普通に頂いてしまいました。

これを後悔させてくれるような結果を期待したいところだけどね。

とにかくいいレースを見せてくれ!

2 件のコメント:

  1. マーブルカテドラル号のデビュー勝ちおめでとうございます。早い時期に1勝あげるととりあえず安泰ですね。暮れの大一番への出走を期待しています。
    最近好調のcazさんに乗ってマチカネチコウヨレにすれば良かったとチョイ後悔しています。

    返信削除
  2. ポラリスさんありがとうございます。
    お母さんの成績から考えても来年の早い時期までが勝負だと
    思うので、それまで楽しめれば嬉しいですね。
    社台TCでは初めての新馬勝ちで、まだまだやっとポラリスさんに
    少しだけ追いついたかなって感じです。勝ち上がりプレッシャーの
    ないクラスで今年こそ当たってみたいですね!

    返信削除