2013年6月6日木曜日

レッドリヴェールが世代の一番星!

いやぁ、、先週の土曜からとにかく時間がなくて、、やっと落ち着きました。

社台のDVD鑑賞とかやんなきゃいけない事が溜まりまくりですが、何はともあれまずは先週の振り返りから。


まずは世代最初の新馬戦に出てくれるってだけで記念になると思ってたレッドリヴェール。

なんと2011年産駒の一番星として、いきなり勝ち星を上げてくれました。

これまでここを勝った牝馬は、ポルトフィーノやらアヴェンチュラやら、もう少し先まで楽しませてくれるような馬ばっかりなので、これはしばらく楽しみにさせて貰えるなぁって感じ。

嬉しかったですね。


好スタートの馬に1馬身遅れたぐらいの揃ったスタートから、まずは抑えて最後方。と言っても5番手だけどね、、すぐに折り合って、かなり遅いペースのまま3コーナーに入ったところで外からじわじわ進出。4コーナーに入った辺りで仕掛けて行って、3番手まで上がったところで直線。前の2頭が粘るところ、残り200mまで脚色があんまり変わらず、そのままタイセイララバイに粘り切られちゃうかと思ったけど、残り20mぐらいで根性で捕え切ってくれて0.1秒差の1着。

少頭数とは言え、なかなか味のある感じで勝ってくれたんじゃないでしょうか。


当日は結果を知る余裕もなかったので、リアルタイムと同じ状況で録画を見ていた分、これは興奮しましたね。

かなり道中遅かったと言っても、恐らく上がり2ハロン10秒台を並べたのはなかなかのものだと思う。

こうやって根性で勝ち切る事もあれば、そうでもない時は全然そうでもないのがステイゴールド産駒とは言え、、出走を3週間も前倒した分、仕上がってはいても筋トレ的な部分は足りてなかったはずなので、このまま成長してくれれば(相手がまだ手薄な)早い時期は上でも好勝負してくれるんじゃないかなぁ。


世代の一番星はダービー馬と同じ頭数しかいないので、これはいい記念になりました。

そう言えば早くも5世代連続新馬勝ちを決めたのも嬉しい話ですな。

最近は頭数やたら多いので何の自慢にもなりませんが、、


この後はしばらく休んでから8月の新潟2歳Sか札幌2歳Sに向かうそうで、それまでだけでも楽しみにさせて頂きましょう。

このまま頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿