2013年6月30日日曜日

レッドシェリフの30戦目は苦い8着

今日は社台の結果発表は届きませんでした。

去年は土曜日に着いたから楽しみにしてたんだけどね、、まぁ月曜日のお楽しみか。


そんな中、記念の30戦目を迎えたレッドシェリフだったんだけど、期待した勝ち負けからは程遠く、残念ながら今日はギリギリ入着確保の8着に終わった。

珍しくパドックでも妙に活気があって見えたし、久々にやってくれるかと思ったんだけどねぇ。。


揃ったスタートから押して押して先行。すぐに内に入れて、5番手ぐらいの最内で前を見る絶好位から追走。そのまま淡々と3コーナー手前まで行って、馬群が詰まって来たところでいつも通りついて行けず、徐々に位置取りを下げる。短いところを通ったにも関わらず直線に向いた時点で並んだ8番手まで下がってしまって、さすがにヤバくない?と。直線は最初行くところがなかったけど、前が開いても伸びるわけでもなく、ただ流れ込んで1.5秒差の(10頭立て)8着をギリギリ確保して入線。

う~ん、、少頭数の割に荒れたレースになったけど、それにしてももう少しやれて欲しかったなぁ。。


今回は元々あんまり体調が良くなさそうな調整過程だったので、その辺もあったのかな。

珍しくパドックで活気があるように見えたのも、何か気になるところがあっていつもと違ってたって事なのかね。

ちょっと期待してたので残念でした。

それでも10頭立てとは言えしっかり8着を確保して来るのが彼なんだけどね、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿