2013年6月6日木曜日

レッドマニッシュの初ダートはちと厳しい結果

府中に移って、次は良血馬レッドマニッシュの初ダート挑戦。

この大敗が先週では1番残念だったなぁ。。

国枝調教師のコメントから、すごくパワフルになったレッドマニッシュを見せて貰えると思って期待してたんだけど、やっぱりまだ現状では馬力不足にしか見えなかった。

これだけ結果を出してる陣営が敢えて選んだんだから先々は結果を出せるのかもしれないけど、現状はまだ足りない感じなんだろうな。


揃ってゲートから出たけどダッシュがつかず一気に後方へ。気合いをつけ気味に追走しても差が開かないのがやっとみたいな雰囲気で、3コーナーから4コーナーはじっと後方2番手の最内を進む。直線に向いて、着を拾いにそのまま最内かと思ったら外に出して、残り400mのちょっと手前で進路を確保したのでさぁ伸びるか!と思ったらほとんど画面にも映らず、、!それなりの伸びは見せてたんだけどさすがに後ろ過ぎて、結局1.7秒差の10着まで。

少し期待しちゃってた分、これは残念でした。。


やっぱりこの距離のダートで最初あれだけダッシュがつかないと、もうどうにもならないよね。

短かった分、周りとの差が目立ってたとは言え、さすがにこれでダートを続戦する気にはならないと思うけどなぁ、、

やるなら新潟ダート1,800mなんだろうけど、どうせ新潟なら芝1,600mの方が現状では間違いなく合ってるから、そっちでいいと思うし。

もっと馬力がついてくればダッシュも決められるようになるはずだから、それまではもうしばらく芝でいいんじゃないかなぁ。


まぁ残念だったけどしばらくは成長待ちって事で。

この血統なら5歳とかまで待つのは全然苦にならないからね。

少しずつ適性を拡げて行って下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿