2013年6月24日月曜日

レッドエンブレム4戦目はまた8着

さて、マーブルカテドラルの応援で府中に行く前に家でギリギリ見られたレッドエンブレムの4戦目。

初めての掲示板には届かなかったけど、成長的な意味であと一伸びあれば勝ち上がれそうな雰囲気ぐらいは見せてくれたと思う。


気持ち立ち遅れたスタートから、自然に出して行ったように見えたけど進まず後方から、、orz もうこの時点でダメだこりゃと思ってたら、1コーナーでは手綱に少し力を入れてるような素振りが見えて、また何か乗り難しい感じになってるのかな?と。内に馬がいないのに後方3番手の外を追走して、何かと思ったら向こう正面からマクって進出。3コーナーまでに先頭に並んで、逃げてたファインユニバースに嫌がらせをする感じで外から並走しながらコーナーを回る。直線に向いたところでは人気の逃げ馬を競り落とす感じになって、これは1発やったか!?と思ったら相変わらずのジリ脚で、差し返されたり差し返したりしてるうちに外からばーっと来られて結局0.5秒差の8着。

いや、なかなか悪くなかったと思う。

悪くなかったんだけど、、これもしかしたら勝てたレースだったんじゃない、、?


敢えてペースが落ちてからまた上がり出したところで進出して、結局人気のファインユニバースがばたばたになるようなレースにして一緒にタレて負けってのは、最後上がり13秒台が2つ続いてるわけだし、その脚を上がりで使うべきだったのでは、、?と。

これは2010年末以降3勝しかしてない騎手の弱いところが出ちゃったような気もする。

力を見せてくれただけにもったいなかったなぁ。


まぁ何にせよヒミノオオタカ辺りとも僅差の競馬をしてくれたわけだし、ちょっと楽しみも出て来たかな?

次が5戦目になるから、時期的にあと1戦してスーパー未勝利を目指すか、気にせず使って行くか難しいところだよね。

まぁその辺は陣営の感触に任せておけば大丈夫でしょう。

残り少ないチャンス目指して、期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿