2013年6月15日土曜日

レッドエルザは勝ち上がり目指して函館で2戦目

社台募集馬の検討は進めてるんですが、先週で色々と落ち着いたはずがあんまり落ち着いてなくて、どうも時間が取れない日々。。

そんな中、超良血馬レッドエルザが函館に移って2戦目を迎える。

いつも書いてる通り世界的名馬English Channelの全妹で、芝でも十分に適性はあるはずなんだけど、Smart Strike産駒はどっちに向いてる馬が多いかと問われればダートに向いてる馬が多いと思うので、ここでダートを試してみるのは面白いと思う。

面白いとか言ってる場合じゃないんだけどね。。

あんまり馬格がある仔じゃないし、苦しい戦いである事には違いないと思うけど、そんな適性で何とかしてくれないかなぁ。


条件的に、混合戦の割には組しやすい相手になったと思うけど、それでもやっぱり格上っぽい相手は多くて、特にサンライズワールドヒラボクプリンスが2強って感じかねぇ。

血統の高級さなら話にならないぐらいうちの馬が上位なんだけど、、2戦目でいきなりこの辺に勝てるかどうかは本当に素質次第なんだろうな。

ここで勝ち上がれれば時間も味方にしてそれなりにいいところまで行けると思うんだけどね。


こんな血統の馬を勝ち上がらせる事が出来なかったら、角居先生としても悔しいでしょ!

とかネットの片隅から檄を飛ばしながら祈るように見守ってます。

ついさっきまで一緒に飲んでた方が、明日は5時起きで1Rから函館に出資馬の応援に行くそうなので、、!レッドエルザの応援もお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿