2013年6月21日金曜日

マーブルカテドラルのデビューが確定!

昨日やっと社台の募集が終わって、先月から続いてた用事も含めて今度こそ一段落、、のはず。

そして何とこのタイミングで今年の社台出資馬マーブルカテドラルのデビューが早くも確定した。

元々の出資馬にあんな事があって、かなり遅れて今年の3月に出資した馬で、色々と不安がないわけじゃなかったんだけど、ここまで来られたって事はとりあえず大丈夫って事なのかな。


今年はレッドリヴェールが世代の一番星になってくれただけじゃなくて、先々週府中でデビューしたレッドラウディーも合わせて、6月なのにもう3頭目のデビューって事になった。

しかもうちの関東縦縞は年明けデビューって決まってたのに、珍しくクラブでも3頭目の早いデビューって事になるんだよね?

追い切りの本数も少ないし、どこまでやれるか半信半疑なところもあるけど、少なくとも調教の時計はそれなりの感じで出てるし、レッドリヴェールなんて早めの追い切り1本だけで何とかなったからね!

かなり強い相手が揃ったここだけど、この段階で次に繋がる競馬をしてくれたら本当に嬉しいと思う。


相手が揃ってるだけあって、蛯名騎手戸崎騎手内田博騎手辺りの有力騎手はかなり早い段階で予約が埋まってて、鞍上が誰になるか不安だったんだけど田辺騎手なら何の不安もないでしょう。

ちょっとカリカリした感じの仔だけに柔らかく乗れる感じの田辺騎手は下手すりゃ内田博騎手辺りより向いてるかもしらん。

色んなメディアとか掲示板とか、完全に空気になってるこの仔だけど、うちの出資馬の新馬戦はいつも掲示板ぐらいは確保してくれるものなので、どうにか低評価を覆すような結果を出して欲しいな。

早めに勝ち上がれれば手薄なうちに色々と荒らす事も出来るし、期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿