2013年6月6日木曜日

レッドシェリフ29戦目は、、やっぱり距離不足?

直前にレッドリヴェールが勝ってくれた勢いで今日は勝ち星を量産だっ!!と意気込んでいたら、、なんとここからは無念の大敗続きでテンション大幅ダウン。。

これが29戦目になるレッドシェリフは、2歳時以来のマイル戦で何か新しい面が出せれば、、と思ったんだけどやっぱ距離が合わなかった感じで4度目の2桁着順。

まぁ合わない気がしても試す事には意味があるし、合わなかったら合わなかったでまたしばらく長めの距離に集中すればいいだけの話だから、これはこれで得るものはあったんだと思う。


揃ったスタートから、気合いをつけて行ったように見えたけどペースのせいか進んで行かず後方から。3コーナーで同僚のレッドキングダムに並ぶ形で進出しようとしたけど、これもいまいち加速が足りない感じ。押して押して4コーナーを外から回りながらやっと先団の後ろぐらいまで来たものの、、どうも馬場の関係もあってかそこからいつものジリ伸びが出ず、周りと同じペースで流れ込む感じになって0.8秒差の12着で入線。

う~ん、、これはやっぱり距離が合わなかったと総括するのが自然なんじゃないかなぁ。


もう出てる今週のコメントにもある通り、ちょっと重い感じはあったし外を回された分の損はあったものの、これが万全だったら勝ち負けしたかって考えるとやっぱりそこまでは行ってない気がするんだよね。

まぁ上にも書いた通りで、これならまたしばらく2,000m以上の距離に集中すればいいんじゃないかな。


早速もう再来週の阪神芝2,000mで予定が出てるので、私もこれでいいと思う。

もう1つは勝てると思うんだけど、何より身体を壊さないようにこれからも楽しませて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿