2013年6月29日土曜日

レッドシェリフ区切りの30戦目

ついに明日は今年の社台出資馬決定通知が送られて来ますね、、と思ったら何と第3希望に書いたレールマランの12まで満口になってて、下手すりゃ全滅の可能性もあるじゃないか、、!

何とか第1と第2で取れてればいいんだけどなぁ。。


まぁそれはさておき、今週の出走は中央で土日に1頭ずつと、地方で1頭の3頭。

まずは、ついにこれで記念すべき30戦目を迎えるレッドシェリフが、中京芝2,200mに挑む。


もう彼に関しては出走を重ねてくれるだけで感謝なんだけど、ここは珍しく現級勝ちしてる馬が他にいないので、勝ち負けまで期待してもいいんじゃないかなぁ。

鞍上も最近ちょっと手が離れてた主戦の小牧騎手で、1発やってくれる雰囲気は十分。

人気こそ冴えないけど、結構期待してるよ。

そういや今週からJRAの出馬表にオッズだけじゃなくて人気順も出るようになったんですね。

携帯で見ると小さくて見えないかもしれないけど、便利でいいと思う。


このクラスで上位の競馬が続いてるマイネルアクロスが人気で、後は1年ぶりの0勝馬だけど成長してたら怖いナリタウィッシュとかが不気味なところかねぇ。

変に遅くなると逃げるアイファーファルコも手強いと思うけど、まぁ実力全開で走れれば十分に勝ち負けしてくれる相手だと思ってる。

記念の30戦目で久々の勝利とか、、どう?


もう出資者さんからの注目も薄くなって来てると思うけど、この辺でしっかり勝ち切ってくれると嬉しいんだけどなぁ。

ちょっと楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿