2013年6月6日木曜日

レッドルイーザの13戦目は、、いい加減に、、

中央出走組のラストは今度こそスムーズな競馬で勝ち負けして欲しかったレッドルイーザの13戦目。

もうそろそろいい加減なんとかして欲しい結果になっちゃった。


この馬にしては軽い出負けから抑えて後方。すぐにまた頭を上げて、無理矢理抑える感じでこれ一体何回目?そのままじっと最内から淡々とコーナーを回って、内を突いたまま直線へ。混み合ってたので何度か狭くなりながらも、しっかり馬の間を通ってなんとか前を捉えられるぐらいのところまで上がったところが残念ながらゴールで、、0.6秒差の6着。

これはまたストレスの溜まるレースになりました。。orz


去年の新潟でもやってたけど、32秒台とか33秒台前半で上がって届かないってのは、つまり絶対に勝てないレースをしてるわけでしょ?

何か不利があってとか、最後方からじゃないと力が出せないとかあるなら仕方ないと思うけど、そうじゃない馬で何度こんな負け方をしてくれるんだろう。

この馬は勝ち上がりは先行してたわけだし、距離を短くして引っ掛かる度合も少しはマシになってるんだから、今回みたいな競馬なら前に行ってみるとかすればいいのに。

絶対に勝てない競馬をして「展開が向かなかった」みたいなのがこう何度もあると、さすがに騎手を変えて欲しいと思っちゃうよ。

こんな時にあの人がいてくれたら、、と思ってももう彼は調教師自身が追い出しちゃったわけだし。

なんかホントひどい。


次の新潟開催だと北村宏騎手とかいるのかな?

お願いしますよ藤沢先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿