2013年6月8日土曜日

レッドラウディーも6月デビュー!

先週は望外の結果でレッドリヴェールが世代の一番星に輝いてくれたわけだけど、今週も続いてレッドラウディーがデビュー戦に挑む。

元々はこちらも先週デビューのはずだったんだけど、熱発で少し順調さを欠いたので1週延ばして今週のデビューになった。

予定を変更したのに、先週お願いしてた横山典騎手に乗って貰えるのはまずすごく嬉しい事。

やっぱり関東で大事に乗って行く必要がある馬は彼が1番だもんね。

結果に拘るなら、時々勝つ気ゼロの騎乗をしたりするので引っ繰り返る事もあるけど、まだこの時期だし、競馬を教えながらって形で十分だからね。

先週のレッドリヴェールよりだいぶ人気にはなってるけど、期待度としては同じぐらいの感じで、結果は何にせよ先々に繋がる競馬をしてくれたら嬉しいな。


人気になってる理由の1つは恐らく相手関係で、いわゆる注目の良血は見当たらない感じになったと思う。

調教の動きで注目されてるのがマイネルギャルソン辺りなんだろうな。

まぁいつも書く事だけど新馬戦は走ってみるまで分からないので、、血統的な奥深さでなんとか勝ち負けには持ち込んで欲しいと思う。


この時期に2週連続新馬勝ちとかなったら本当にすごい世代って事になるけど、先週もある程度は運があったと思うし、今週も潜在能力的には上位でも、勝ち負けはやっぱり運だと思うから、あんまりいい事が続くのを期待しちゃうのも贅沢ってもんでしょう。

とにかく能力を見せてくれれば。

本当は府中に行って、パドックであのピカピカの馬体をうっとり眺めたいところなんだけど、社台ツアーにも行けないぐらい大事な用事があって行けないので、家のTVでうっとりしようと思う。

いいレース楽しみにしてますよノリさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿