2012年10月14日日曜日

レッドサイファー3戦目はかなり酷い競馬

前走で初勝利を上げて意気揚々と昇級戦に挑んだレッドサイファーだったが、、残念ながらここは騎乗ミスと言っていいぐらいの酷い競馬になって掲示板も外してしまった。


初めての揃ったスタートから気合いをつけて前目へ。道中かなり前向きさを見せながらもしっかり抑えて、5番手ぐらいをキープしたまま完璧な雰囲気で3コーナーまで進む。4コーナーで仕掛けると直線は内へ!この頭数でわざわざ狭いところに行かなくても、、と思ったら前が詰まって怯む感じに。外に出して改めて伸びそうになったらもう1回詰まって更に外へ。そこからは既にやる気を失っていたのか全く伸びず、むしろ離される感じで1.0秒差8着。

今日はスムーズに行っても勝ち負けは厳しかったかもしれないけど、、無念。

この面子で8着はきっついなぁ。。


前にレッドルイーザに乗ってもらった時も1回かなりちぐはぐな競馬になっちゃったことがあるけど、今回は少頭数だっただけによりもったいなかった。

こんな競馬になっても次でしっかり修正してくれるのが内田博騎手!と言うことにして次にまた乗ってくれる日を楽しみにしていようと思う。


まだしばらく適性を探る日々は続くな。。

今日はパドックから返し馬にかけてかなりカリカリしてたし、まだ内面がしっかりしてないならノーザンファームで成長放牧でもいいかもね。

もし続けて使うならもう1回だけ同じ条件で見てみたい気はするけど。

あぁ~残念でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿