2012年10月3日水曜日

改めてチャッターリップスの11

あれからすっかりクラブのサイトを見るのがトラウマになってしまい、いちいち妙な緊張感と共に更新をチェックする毎日ですが、そろそろ切り替えて行かないといけないので、改めて彼について書いておいて、とりあえず一段落にしようと思う。

この仔は、出資が決まってからも父ハーツクライの過去の映像を見返したり、母系ガーサントからノーザンテーストにトニービンなら、大好きだったエアグルーヴ的な要素もあったりするのかな?とか妄想しちゃうぐらい気に入っていて、なのでそんな楽しみ方が急に終わってしまったのは、スポっと何かが抜けちゃったみたいで本当に残念だった。


長いこと一口馬主を続けていれば、いつかこんな事も起こるって覚悟はして始めた趣味だけど、まさかこれまでで1番期待していた仔でこんな事になっちゃうとはね。。

去年の1月にレッドディアーナが亡くなった時も相当悲しかったけど、今回は昔競馬を離れるきっかけになったサイレンススズカの天皇賞と同じぐらい心にザックリ来るものがあった。

大金を払ってこんな心の修行までさせられるなんて因果な趣味ですな、、


まだ傷は癒えないけど、とにかく1番大事なのは続けて行くことと決めたので、ここから改めて楽しくやって行こうと思う。

なので、あんまり筋は良くないと分かった上で、改めて社台TCの11産駒に出資しようかな、と思ってる。

本当なら戻って来ないはずの出資金も返してもらえるようなので、今回ばっかりはえいやっと、、と言ってもあんまり候補は残ってないですが、、結局4年連続の栗毛か、旬な種牡馬の仔か、もう少し考えて決めるつもり。


いつかG1?まぁ重賞でいいか、、を勝って、彼の事を思い出して感謝する日が来るまで、楽しみながら長く続けて行こうと思います。

と言うことで、ここを読んで頂いてる皆様におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願い致します!

2 件のコメント:

  1. 止めはしませんが来年まで待ったほうが良いのでわ?
    キャンセル募集もまだ2回くらいは残ってますし。

    2年分の予算があれば、ほとんどの馬が候補になるんですから
    無理に残ってる馬に出資するのは勿体無い気がします。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    やっぱり率直にあんまりいい馬は残ってないですかね、、

    今年は第2希望までで確実に取れそうだったので第3希望はほとんど
    考えてないんですが、実は候補にしてた馬がまだ2頭残ってるんですよ、、(涙

    売れ残ってるって事はそれなりって事だと思うのですぐには
    決めませんが、良化が見られれば、、と言う感じです。

    それはそれとして、来年はいい馬がいれば大振りしてみますよw

    返信削除