2012年10月24日水曜日

パヤドール引退

嫌な予感はあったので今日の更新が遅くてすごく不安だったんだけど、、悪い予感ばっかり当たってしまうな。

社台で初めての出資馬だったパヤドールが、残念ながらここで引退する事になった。


ここまでやれる事は全部やってくれた感じは全くないし、まだこれからでもしっかり調整してダート戦に出れば入着ぐらいは余裕だと思ってるけど、でも正直この厩舎じゃもう先がなさそうだったのも事実。

この決断は受け入れるしかないと思ってる。


新馬戦を1番人気で2着した時はこれなら行けると思ったんだけどなぁ。

でも、最後の未勝利戦に負けて1回終わったところから、園田に行ってまた中央に戻って来てくれた時は本当に感動したし、社台ツアー中に見た初めての芝でいい走りを見せてくれた時はすごく勇気を貰った。

この仔に出資してたおかげで、そうじゃなきゃ出会う事はなかったかもしれないアサイチバンさんやえむさん、ポラリスさん、Shoo-kunさんとの素敵な出会いもあった。

最初の出資馬で自分にこんな色んな物を与えてくれるパヤドールと巡り逢えたのは幸せだったよ。


出資者仲間の皆さんとウィナーズサークルでお会いする夢が叶わなかったのだけが残念。

同じ馬に出資した人とはまた他の馬で会う事も多いみたいだし、またいつかその馬に夢を叶えてもらう事にしましょう。


あ~ぁ、、

何かポッカリ穴が空いちゃったよ。

ここまでの一口馬主人生でパヤドールが占めてた場所って本当に大きくて、彼女がいない一口馬主生活ってのがまだ想像出来ないんだよな。

今年の7月頭には4頭いた社台の出資馬があっと言う間に1頭だけになっちゃったし、、潮時なの??

辞めるつもりないよ?


これからも色んな馬や人と出会って、まだまだ色んな体験をするつもりです。

その中でもパヤドールの事はちょくちょく思い出すと思うけど、とりあえずこれで一段落。

いつか会いに行けるようなとこにいてくれるといいけどな。


お疲れさまでした。

素敵な時間をありがとう。

また会える日が来る事を祈ってます。

6 件のコメント:

  1. 諦めの悪い出資者が他にもいてくれたので楽しかったですw

    出資が決まってしばらくはブログやってくれてる人がcazさんと
    美浦のブルボンさんという方だけだったので
    (他にもいたのかもしれませんが・・・)
    牧場のパヤドールの写真とかものすごく嬉しかったです。

    mixiからにBlogger引っ越してきたのもcazさんの影響ですし、本当にパヤドールにご一緒できて良かったです。

    これからも馬が大好きなのが分かるcazさんでいてください。
    応援してますよ。




    返信削除
  2. 不完全燃焼のままの引退は残念でなりません。しかし結果を受け入れるしかないのが辛いところです。
    家庭事情もあり現地観戦が困難な私にとって、cazさんのレポートはいつも楽しみに読ませていただいていました。現地でお会いできなかったのは残念ですが、出資候補がけっこうかぶるcazさんとは、また出資馬がご一緒になれるかもしれませんね。その際はよろしくお願いします。

    返信削除
  3. > アサイチバンさん
    こちらこそ、ご一緒できて本当に嬉しかったです。
    同じぐらいパヤドールに愛情を注いでる人がいるって知ってたから
    こそ、牧場にも競馬場にも何度も足を運べた気がします。
    すごく感謝してます。

    ディオベルタもそろそろ復帰ですね。
    まだ出資してませんが弟ともどもまだまだ上を目指しましょう!

    いつか本格復帰されるまでここで待ってますよ!

    返信削除
  4. > ポラリスさん
    ご無沙汰しておりました。
    調整過程やレース選択など納得の行かない事も多く、と言うか
    中央に復帰してからは納得の行った事は1度もなかった気すらするので、
    どうしても不完全燃焼な気がしてしまいますよね。残念です。。

    読んで頂けるのはすごく励みになりましたし、出資検討で
    似たようなところを候補にしてらっしゃるのを聞くと自信にも
    なって、ポラリスさんにはとても感謝しています。

    ダンス産駒でも同じ馬を第1希望に書いたぐらいですから(笑
    いつかきっとまたご一緒する事もあると思います。
    今後とも、ずっとよろしくお願い致します!

    返信削除
  5. パヤドールの引退は残念ですが、これも競馬と割り切るようにしています。
    cazさんを始め皆さんとはパヤドールを通じてブログでのやり取りのみならず、競馬場でお会いして話をさせて頂いたりながら応援できた事は、社台会員1年生だった私にとってとても貴重な体験となりました。本当に感謝しています。
    今度はライバルとしてパドックでお会いするかもしれませんね!(笑)楽しみにしていますよ!
    そして、気の早い話になりますが、また、同じ馬に出資する事もあるかとは思いますのでこれからもよろしくです!

    今後に関しては何とも言えませんが、出来ることならば社台で繁殖にあがって子供がクラブに提供されることを願っております。


    返信削除
  6. > えむさん
    こちらこそ福島で初めてお会い出来た時はとても嬉しかった
    ですし、いつも競馬場での写真たっぷりの観戦記すごく楽しみでした。
    返す返すも1つだけでいいから勝って欲しかったですね。。

    パヤドールはVain Gold一族の血統って事で繁殖に
    上がれるといいんですけどね、、母父フジキセキも結果が出て
    ますし、なんとかなって欲しいと思います。

    そう言えば、東京TCで募集してるディソサードの11は
    サンクンガーデンの叔母に当たるんですね。高齢出産でもかなり
    出来はいいですし、私も出資するので早速ここらで、、?

    今後とも、長いことよろしくお願いします!

    返信削除