2012年10月5日金曜日

レッドルイーザ9戦目は3度目の府中1,600m

同世代の未勝利戦が終わって、改めて古馬として出発と言う感じのレッドルイーザは、6月以来の府中に戻って9戦目。

とても500万下とは思えない重さの同期が2頭いて、力を見極めるには望むところと言う感じ。

前走ではかなり厳しい競馬に競馬になってしまった上でアナスタシアブルーと0.6秒差だったわけで、内外の馬場差とか展開を考えればもっと接戦になってたはずと考えれば、いくら強くても同期の1勝クラス牝馬とならいい勝負になるはず。

そんな意味で、明日はすごく楽しみな1戦。


素質なら同期でもトップクラスのはずのシャンボールフィズと、春は一流どころと差のない競馬をしていたゴールデンナンバーがその相手で、この2頭は調整さえ上手く行っていれば秋華賞に出ていても全然おかしくない2頭だと思う。

こことどれぐらいの競馬が出来るか、本当に楽しみ。


前に内田博騎手が乗った時を除けばこれまで府中の芝1,600mではすごくいい競馬をしてるし、その鞍上も1度失敗?したのを活かして今度こそ力を出し切れる競馬をしてくれるはずだから、舞台としても文句はない。

久しぶりに丸々1月休んでコンディションもいいはずだし、よろしくお願いしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿