2012年10月13日土曜日

レッドサイファー連勝目指して3戦目

奇跡のスーパー未勝利勝ちから1月経って、レッドサイファーが改めて3戦目を迎える。

前走の後は12秒台とかの速い時計は出してないものの、この馬としてはここに来てやっと普通の調整過程を踏めている感じなので、是非いい走りを見せて欲しいと思ってる。

恩人である後藤騎手は復帰直後に残念ながらまた大怪我をしてしまって再び休養中なんだけど、内田博騎手なら文句のあろうはずもない。

後藤騎手の手術も幸い成功したみたいで、彼への文字通りはなむけの為にも連勝を決めて欲しいなぁ。


少頭数とは言えそれなりに手強い相手も多くて、このクラスには完全に目途がついてるプリュキエールと休み前に同じ府中ダート1,600mで現級勝ちしてるマコトローゼンボーは安定していいレースをして来るので、この辺りとどれぐらいの競馬が出来るか見られるのは興味深い。

まだレッドサイファー自身3戦目だし、ダートは2戦目で前走を勝ってるので軽々ここを突破してもおかしくないと思うし、本格化はもう少し先かな、、と言うレースになっても不思議ではないところ。

とりあえずここまで2戦ともスタートで遅れてるので、まずはそこが改善してると嬉しいなぁ。

後ろに力が入らなくてあんな感じなら、馬体がしっかりして来れば遅れないようになるはずなので、その辺の成長も見てみたい。


いつも最後の直線はいい伸びを見せてくれるし、府中の長い直線ならここでも内田博騎手の手綱に応えて少なくとも見せ場ぐらいは作ってくれるはず。

用事があってリアルタイムで見られるかギリギリなんだけど、そろそろ初の中央連勝も体験してみたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿