2012年10月7日日曜日

レッドマニッシュ2戦目は府中で改めて

血統もあって期待されたデビュー戦が案外だったレッドマニッシュは、7月以来の休み明けでシンボリクリスエス産駒得意の府中芝1,600mに登場。

前走はそもそも馬体がゆるゆるでスタートもダッシュがつかない典型的な成長途上のレースだったので、得意条件で(まぁ新潟芝1,600mも得意条件ですが、、)改めて期待。

今回は調整過程でも何度かトモに力がついてきたような話が出てるし、ここで勝つまでは行かなくても前進が感じられるレースにはなってくれるんじゃないかと思う。

まずはスタートでしっかり出られるかどうかだな。


周りを見ると実はかなり相手が揃っていて、前走馬券圏内が3頭。特にトクラットリバーの前走はいい内容だったし、コスモサンチャンが2着に負けたレースの勝ち馬マンボネフューは世代でも上位の馬で、この2頭は相当な強敵だと思う。

他にもアドマイヤイチバンミラクルアスクはいつもいいレースをしてるし、正直こう並べてみると今回はキツいような気がして来た。。


今日のパドックで見て判断したいところだけど、恐らくこの仔にしても本格化まだまだ先だと思うので、まずは前進が見られるかどうかに注目かな。

前走の直線で一瞬だけ見せてくれた脚を、今度はしっかりモノにしたところを見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿