2012年10月21日日曜日

レッドルイーザ10戦目は更に前進を期待

明日の3頭目は新潟に移動してレッドルイーザの10戦目。

前走はとんでもない時計で2着だったので、持ち時計はここに入れば1位。

戦績的にも、明らかにクラス上位ってのはハッピーアビラとうちの馬ぐらいだと思うので、勝機も十分あると思って見守りたいところ。


問題は、前走で少しマシになったとは言えパドックで入れ込む癖があるのと、上手くレースの流れに乗った競馬が出来てない事。

気性的な部分は経験で良くなるのか悪くなるのか難しいところなので、応援してる方としてはなんとか全力を出してくれって祈るしかないんだけど、そこさえ上手く行けば勝利に1番近い馬なんじゃないかな。

体重も減っていて、決して詰めて使っていい方ではないと思うけど、それなりにこの間隔でも結果を残しているので、なんとか順調なうちに結果を出して欲しいなぁ。


昇級初戦でちょっとアレな騎乗になってしまった柴山騎手も、新潟に移って改めて上手くエスコートしてくれれば嬉しい。

精鋭揃いなのにいつの間にか3歳馬で中央に入厩してるのはこの馬だけになってしまったので、、エース達の不在を忘れちゃうような活躍に期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿