2012年10月7日日曜日

レッドルイーザ9戦目は見事2着

強敵相手にこれは頑張ってくれたんじゃないでしょうか。

改めて古馬として力試しと言う感じの1戦になったレッドルイーザは、勝ち馬からは離されたものの好タイムで2着。


また1馬身半ぐらい出負け気味のスタートから無理せず抑えて後方2番手。道中ちょっとペースが緩みかけた4ハロン目から3コーナーにかけてもしっかり抑えて後方2番手をキープ。4コーナーにかかったところで進出を始めると、外に出さず内を突いて直線へ。狭いところが多かったけどしっかり伸びて、残り300mぐらいで一瞬詰まりかけたように見えたけどそれでも怯まず馬群を突き抜けて、抜け出してた1着馬と0.4秒差の2着で入線。

出負けがなければ勝ちまであった可能性はあるけど、それにしても勝ち馬のローズノーブルは強かった。

完璧にやっても微妙に足りなかったかな。。


何にせよこのクラスでは同期でトップクラスのシャンボールフィズゴールデンナンバーにしっかり先着出来たのは大きい。

時計も1分32秒台で心配になるぐらい速いし、これならこのクラスも目途が立ったって言えるレースになったと思う。

こないだファンタストクラブの方とも話したけど、スムーズに走れればもっと上まで行ける馬のはずだから、どうか順調に進んで欲しい。

ただ、体重が減ってたのが相変わらず心配なのでその辺ももう少し強くなってくれると嬉しいなぁ。

今日はパドックで「これで落ち着いてるんですか?」と言われて笑ったけど、確かにこれまでよりずっと落ち着いていたし、この感じならもっと安定して力を出せるようにもなるでしょう。


あと今日に関しては内田博騎手が上手くやってくれたと思ってて、もちろん出負けしちゃったのは残念なんだけど、前に乗ってもらった時はそこからポジションを取ろうとして引っ掛かっちゃった結果めちゃくちゃなレースになっちゃったので、今回はそれを活かして無理せず脚を溜めるレースで結果を出してくれて、さすがトップジョッキーと言う感じ。

経験を活かせない某騎手様に是非これを見て頂きたいね!


次は中1週の新潟で牝馬限定芝1,600mか、来月の府中で牝馬限定芝1,800m辺りかな。

どっちにしろ、今度はもっと上位人気で臨む事になるはずだから、是非もう1回内田博騎手に乗ってもらって結果を出してもらいたいな。

収穫のあるいいレースでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿