2012年10月7日日曜日

レッドマニッシュ2戦目は最低限の5着確保

どれぐらい成長してるか期待の良血馬レッドマニッシュは、最低限の前進は見せてくれて何はともあれの優先出走権確保。

この時期の2歳馬で優先出走権って言ってもあんまり意味ないとは思うけど、確実にレースを選んで出走出来るのは確かなので、まずは一安心。


揃ってゲートは出たけどまるでダッシュがつかず後方から。押し気味にポジションを上げて、中団の後ろを追走。トクラットリバーが暴走を始めると少しだけついて行く形でちょうど真ん中ぐらいの位置取りで3コーナーへ。4コーナーを回るところで外に出して追い始めると、最初はズブさを見せたけど直線に向いて残り500mぐらいのところからやっと加速を始めて、最後はそれなりの脚を見せて0.8秒差の5着確保。

満足では決してないけど最低限の前進は果たしてくれたって感じかな。


勝ち馬のジーニマジックにはどうやっても敵わなかったので、相手が揃ったここでは着順的にはこれで十分っちゃ十分なんだけど、やっぱりスタートと4コーナーで全然加速が効かないのはいかんなぁ、、と。

強くなれないシンボリクリスエス産駒ってみんなこんな感じじゃない?

この弱点を抱えたままだと、相手を選べば勝ち上がり自体に問題はなくても頭打ちになっちゃうからなぁ。

前走よりは加速した後にしっかり脚を使えたし、収穫としては十分にあったんだけど、この仔に求めるものと比べるとちょっと物足りないのも確か。

血統的に母のスティンガー以外は成長がゆっくりな一族なので、これからの成長に改めて期待かな。


次走は中2週の新潟で牝馬限定芝1,600mがあるのでそこに向かう気がする。

天皇賞の裏でも国枝厩舎ならいい騎手を確保してくれるでしょう。

大体この厩舎は叩いて劇的に良化する事も多いし、、とりあえず勝ち上がりだけでもまずはお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿