2012年7月28日土曜日

レッドヴェレーナ3戦目は大きい5着

まだ3戦目なのでレッドロブレスほど焦る必要のないレッドヴェレーナだけど、やっぱりなんとか希望を見せて欲しかっただけにこの優先出走権は大きい。

これは私が補償を使って出資した馬が初めて掲示板に載った瞬間でもある。。


揃ったスタートから軽量を活かしたいい加速を見せて前へ。でも2ハロン目に入るぐらいでスピードが上がったところではついて行けず、ずるずる下がる展開。中団の後ろの方で3コーナーと4コーナーは内を回って、直線に向いたところで外に出すとそこからじわじわ加速してなんとか追い込んでの0.5秒差5着。

前半3ハロンが33.3秒と未勝利にしてはかなり速かったにしても、この走破時計は今日の面子だとこれまでのベストタイムになるぐらいの速い時計なので、内容的にもいい内容だったと言えるでしょう。

体重が30kg増えてたのも本当にいいことで、今日はこれまでのすごく小さい華奢なイメージじゃなくて、「普通の小さい馬」って感じだった。


それはそれとして、今日は2ハロン目が10.3秒とめちゃ速かったんだけど、それでもやっぱりあそこでずるずる下がったのは若干スピード不足だったってことだよね。

まぁ休み明けらしい走りっちゃそうかも?

でも気性的には1,200mでも、これなら1,600mぐらいがちょうどいいんじゃないかなぁ。

いかにもシンボリクリスエス牝馬っぽい走りだったし、本当は府中の芝1,400m辺りで見てみたいんだけどまぁ無理を言っても仕方なく、、それぐらいの距離でもう少し前につけて直線でじわじわ加速する感じが向いてる気がする。

きっとその辺は調教師がしっかり考えて決めてくれるでしょう。


次は自然に考えれば中1週と中2週で新潟芝1,600mがあるのでそこかな。

場合によってはこのまま札幌に輸送して中2週の芝1,500mも面白いと思うけど、、やっぱり直線は長い方が良さそうだから新潟かな。(そう言えばこの仔ってまだファンタストに行ったことないね。)

ここに来て希望が見えたのは本当に良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿