2012年7月21日土曜日

レッドプレイヤー6戦目は再び2,000m

近況更新を読んでるといつ勝ってもおかしくない気がするけど、レースに行くとどうしても味がないレースになっちゃうレッドプレイヤーは、いつの間にか明日でもう6戦目。

最初の3戦で2,000mは微妙に長いことが分かったので、前走と前々走は距離を短くしてみたものの結果が出ず。

今回は優先出走権がなかったので狙ったわけではない久々の2,000mに出走ってことになった。


着順だけ見れば2,000m以上は掲示板を外してなくて2,000m未満だとまだ掲示板に載ってないので、このレベルで気にするほど得意とか不得意ではないんだろうけどね。

でも、先行すると微妙にバテて後ろから行くと前に追いつけないって言う不器用なレースっぷりを考えると、力上位でもあんまり期待感が高まらないんだよな。。

今週はCWで上がり11.6秒とこれまでにない時計も出してるし、ここでちょっとぐらい新境地も見せてくれるのかな?


相手はそれなりに揃ってるけど、逆にこれに勝てればって言う馬もいなくて、前走2着のクリビツテンギョメトロファルコンに、ディープ産駒のクリフパレス辺りが少しだけ抜けてるようには見える。

今回は調教でも最後の1ハロンを速めにしてる印象なので、後ろから行くイメージなのかな?

そういう意味では有力馬の脚質が近いから、ディープ産駒に切れ負けしないように気をつけると同時に、前に行きそうな5枠の2頭辺りに逃げ切られないようにする必要があって、意外と仕掛けどころが難しい競馬になりそう。

その辺は上手い浜中騎手なんで大丈夫と思うけど。。


そろそろ勝っておかないと、と言うかデビュー戦ぐらい勝ちを意識できるレースをしておかないと、時期的に首が寒くなってくるので、少なくとも馬券圏内はお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿